当院の交通事故治療|尾張旭市、瀬戸市の交通事故・むち打ち治療なら、【たいよう接骨院】

当院の交通事故治療

治療方法について

交通事故では、体の様々な部分に大きな衝撃が加わり、レントゲンやMRIには写らない筋肉や靭帯の損傷が起こります。

関節を動かしたり筋肉を押したりすることで、レントゲンやMRIでは異常なしと言われた患者さまであっても問題点を見つける事ができます。

施術経験豊富な当院だからこそ見つける事ができる症状があり、早期回復により大きな信頼を得ています。

当院では、交通事故による痛みやしびれなどに対して、体全体を診ながら原因を突き止め、背骨・骨盤・筋肉を中心に調整する「たいよう式全身調整」をはじめ、患者さまの症状にあわせて(最新の電気治療器・リハビリテーション・運動療法・テーピングなど)を行います。
  • 施術風景

最新電気治療
当院には、微弱電流治療器や首や腰の牽引器をはじめ、大型低周波、干渉波、マイクロ波、上肢・下肢の温浴器、下肢の加圧治療器、ウォーターベッド等が揃っており、患者さまの症状にあわせて様々な治療計画が立てられます。

交通事故直後は、体の様々な部分で炎症が起こっているので、痛みやしびれが強いことがあります。

最新電気治療

症状がおさまってきた時に治療計画を組みなおせるのも、たいよう接骨院の特長です。
リハビリテーション
当院の院長は整形外科出身の為、むちうちから骨折まで様々な症状にあわせてリハビリの計画を組むことができます。

患者さま一人ひとりにあわせて計画を組みますので、安心してご相談下さい。

リハビリテーション

運動療法
当院には、運動療法・筋肉トレーニング・ストレッチ等を専門に指導するスタッフがいます。

肩・首・腰等の関節が動きやすくなるように運動したり、事故によって弱ってしまった筋力を取り戻すための筋肉トレーニングをしたり、硬くなってしまった筋肉の柔軟性を取り戻すためにストレッチをしたりします。

運動療法

テーピング
交通事故によって痛めてしまった首や腰等、様々な筋肉にテーピングを用いてサポートをし、痛みを緩和させます。

手首や足首等、痛みの強い捻挫をしてしまった箇所には、テーピングを用いて関節を固定していきます。

テーピング